メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

すっかり冬ですね!!

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

先日紅葉を見に行きました!

はい!タイトル一切無視です!!

すっかり冬と言っておきながら秋投稿です!タイトルが泣いていますね!!!

 

今からは、私が撮った写真をただただ見てほしいだけのブログです。笑

いつか写真展を開きたいですねえ・・・。

 

今回行ったのは瀬戸市にある定光寺です!瀬戸と春日井と岐阜の境目です。

最寄駅はJR中央線の定光寺駅です。

駅は無人駅ですがこのシーズンは観光客が多いため駅員さんが誘導をしていました。

森林に囲まれた駅で大変趣深かったですよ。きっと鉄道ファンの人気スポットだと思います。

 

駅を降りて川を渡ります。

川沿いにある建物は「千歳楼」という旅館。

ですが、こちら、2003年に廃業しており廃墟となっています。

窓ガラスは割れており、らせん階段は錆びており、きっと足を掛ければ崩れるんだろうなあ・・・という風貌。

にしても、建物ってものの15年ほっとくだけでこんなに荒廃するんですね。

 

駅から歩いて15分ほどで定光寺に到着しました!

赤く染まった紅葉が美しいですね。

 

おみくじを引きました!見てください!大吉!!!

そしてこの日の夜にビンゴをしたら、当たりました!!大吉パワーすばらしい!!!

 

そして定光寺で有名なのが

愛岐トンネル群

旧国鉄中央線が通っていた鉄道跡です。

1900年から1966年まで使われており、2009年に鉄道跡として保存委員会が発足し、

2016年には登録有形文化財となったそうです。

定期的に特別公開がされており、私が訪れたのは最終日前日でした。

 

こちらがトンネルです。赤レンガ造りでいかにも明治の建造物ですね。

木漏れ日がとても美しく映えます。

 

トンネルからのぞく外の景色はまるで一枚の絵を見ているようです。

トンネルの中は足元が小さな光で照らされている程度で真っ暗でした。

スマホのライトは必須アイテムです!

それと、線路に敷く砕かれた石がそのまま残っており足元が少し悪いのでぜひスニーカーをおすすめします!

 

(↑ベストショットです!)

 

この日は晴れてよかったです!紅葉の赤色が色鮮やかでした!

何より、渓谷ということもあり空気が澄んでおり、

植物も活き活きとしていて自然を堪能できました。

みなさんもぜひ足を運んでみてください!

 

(↑ベストショットですよ!!)

 

ご閲覧ありがとうございました・・・。笑

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る