メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ゆず塩ラーメン

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

みなさん、人に教えたくなるようなおいしいお店に出会うと嬉しくなりませんか?

なんとなく入って、普通においしいな、と思うお店はたくさんありますが、

ここはおいしい!というお店は頻繁には無いでしょう。

私は今日、出会ってしまいました…。

 

 

名古屋市名東区高針にあるラーメン屋さんです。

塩ラーメンが食べれるラーメン屋さんをさがして見つけました。

中に入ると、明るめの木のテーブルがならんでおり、温かみのある店内。

手作り感あふれるカウンターカーテンとランプ。

大須の古着屋さんにいるような、少しアングラポップというか、サブカルというか

不思議な空間でもあり落ち着く空間でもありました。

 

さてさてラーメンですが

名古屋ってとんこつラーメンが多いですよね

このお店はとんこつ、黒とんこく、味噌とんこつ、しょうゆ、ゆず塩というラインナップ。

バリエーションが豊富で、とんこつな気分の日も、しょうゆな気分の日もここに来れば解決ですね!

まぜそばもあり、期間限定でタイ風チャーハンもありました。(食べたかった)

私は迷わずスタイリッシュにゆず塩ラーメンを注文ッ!!!

ゆずの文字に弱い系女子です。ちなみに私は、ゆずに弱い女子だいたいアボカドにも弱い説提唱してます。

 

出てきたゆず塩ラーメンは、透明度の高いスープで刻まれたゆずの皮がのっていて、期待大。

お味は・・・

なんてあっさりしておいしいんだ!!!

正直ラーメン通ではない方ですが、本当においしいラーメンには反応してしまいます。

そえられたチャーシューは肉厚で、あっさりのスープに濃厚さを加えています。バランスGOOD。

トビウオのだしと鶏がらをあわせたスープだそうです。カツオだしよりも癖がないです。

このラーメンは、美味しいスープに麺を入れてみましたという印象、なのでもちろんスープまで完飲です!

お値段は780円。こんなおいしいスープに肉厚チャーシューまで付いてこのお値段、コスパよすぎ・・・。

お金ない!でも満足した食事を取りたい!というときはお札、いや、小銭を握りしめてこのお店にGOですね。

いや~何度も足を運ぼうと思えるお店でした。

 

安くておいしいラーメン屋さんがあれば教えてください!食レポします!!

以上ラーメンレポでした~

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る