メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

似ているものの違いを説明してみよう♪

こんにちは、キューブ安城校です。

10月も中旬。昼間はまだ暑いですが、朝と夜はだいぶ寒くなってきましたね。

体調管理をしっかりして風邪を引かないようにしましょうね!

 

今日は、似ているけれど意味の異なるものの違いについてです♪

世の中には同じようなものがたくさんありますよね!

例えば、《おにぎりとおむすび》《カフェラテとカフェオレ》《ソーセージとウインナー》《そうめんとひやむぎ》

これらは似ているようでちゃんとした違いがあるんです!

 

①おにぎりとおむすび

おむすびは三角に握られたご飯のことで、おにぎりは俵型でも丸い形でも形を問わないものです。

 

②カフェラテとカフェオレ

カフェラテはエスプレッソにミルクを、カフェオレはドリップコーヒーにミルクを足したもの。ミルクの割合が多い方がカフェオレです。

 

③ソーセージとウインナー

ソーセージは、肉をひき肉にして味付けなどをした上、腸などに詰めたものの総称。ソーセージというカテゴリーの中にウインナーがある。

ソーセージの太さが2㎝以下のものがウインナーです。

 

④そうめんとひやむぎ

そうめんとひやむぎの違いは太さ。直径1.3mm未満がそうめんで、直径1.3mm以上1.7mm未満がひやむぎです。

 

 

 

まだまだいっぱいありますが今回はこのへんで♪

これらの違い説明できるようになりましたね♪

 

みんなに話して「へぇ~」と言わせましょう!

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆
CUBE安城校
〒446-0063
安城市昭和町19-37昭和波ビル2F
TEL:090-3481-8028
お問い合わせはhttp://www.cube-jyuku.com/form/ こちら
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る