メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

夏の野外体験

9月2日にキューブ夏の野外体験に行ってまいりました!

この日は雨かと思っていたら快晴!

心地よい天気でしたね!

行先は南知多ビーチランドです。

青空のもと地引網体験をしました!

網には大量の魚が!

 

太陽の光に照らされた鱗がきらきら輝いていました~

 

実は、私、釣りなどいままでしたことが無いのでピチピチと跳ねる魚をみたのは初めて!

触ったのも初めてです。

子どもたちもなかなか魚を獲って触る体験はできないと思うので非常に良い機会になったと思います。

 

そのあとバーベキューをしました。

なれない手つきで肉や野菜を焼く子供たち、普段あまりしない料理を自分たちですることで

楽しさ100倍、おいしさ100倍!!な様子でした!

 

片付け場所を間違えてしまうこともありましたがこれもまた経験。

助け合って解決する姿さえも活き活きしていました。

 

キューブのいろんな教室の子が集まって遊ぶイベントですが、

子どもたちはまるで前から友達だったかのように仲良く元気に協力していました!

知らない子と仲良くするという体験は塾のイベントならではかと思います。

 

無事、夏の野外体験を終了することができました!

これからも野外体験でいろんな企画をしていくので、ぜひ参加ください!!

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る