メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

夏を感じる食レポ

おいしいハンバーグを食べてきました。

 

 

はい、見たらわかる、美味しいやつ。

 

ナスやズッキーニなど夏野菜の王道という王道を

軽く火を通すというシェフのひと手間がくわえられ惜しみなくトッピングされています。

 

ハンバーグの上にかかっているのは牛タンのラグーソース!

ラグーソースとは様々な食材を細かく切りみざみ煮込んで作られるソースのことです。(ミートソースなど)

牛タンのラグーソースということは・・・

肉on肉!!!!こんな贅沢あっていいのでしょうか・・・。

 

 

ナイフを入れると溢れてくる肉汁。

よくテレビで見るやつですね。とってもジューシー!

お肉もやわらかく、口のなかで優しくほぐれます。

ハンバーグの中央にトッピングされている白いものは、クリームチーズ!!

すこし甘辛のラグーソースにクリームチーズのまろやかさと酸味が加えられ・・・

もう物の例えなどどうでもよくなります。美味!!!

 

デザートも食べました。

 

これはなんだ??某ラッセンの絵画でしょうか?美しい・・・。

 

二層に分かれていますが、下の濃い青のところがゼリーで上の淡い水色がラムネになっています。

マンゴーとタピオカがグラスの底でゼリーと一緒に固められてそれこそ絵画のような美しさを感じます。

さらに写真では見づらいですがゼリーの上にはソーダアイスと生クリームをトッピング。

色とりどりの海底を秘めた大海原に浮かぶ孤島のよう。まさに南国の世界を片手に収まるグラスの中に再現されています。

見た目・味、言うことなし!気分は南国バカンスです!!シェフ、ありがとー!!

 

以上、南国からの食レポでした!(錯覚)

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る