メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

夏休みの過ごし方

生徒の皆さんが待ちに待った夏休みがやってきましたね!

遊ぶ予定や、お出かけする予定もたくさんありますよね。

ここで少し私の学生時代を話そうと思います。

小学校時代は一早く終わらせようとして1日に10ページ程やっていましたが早く終わりすぎて

遊ぶ時間が増えてしまいゲームしかしませんでした。

小学校の頃は宿題も少なくて楽しかった記憶があります。

ですが、小学校5年生から解らない問題が増え、解る問題だけやって解らない問題をやりませんでした。

 

そして中学生になり初めての夏休みの宿題に出てきたのは「小学校の解らない問題」が出てきて、、絶望しました。

1年生だけなら良かったのですが3年生まで続き、高校生まで出てきてかなり苦労しました。

小学校の問題が高校まで、、、辛かったです。

「小学生のころにもっと勉強しておけば良かった。」「中学生のころ勉強しておけばよかった。」

本当に戻れるなら戻りたい気持ちでいっぱいです。

今、学生生活を送っているお子様に後悔はさせたくありません。

大人になってから解る事が多いですが、それをお子様に伝えるのは難しいです。

だからこそ、お子様の気持ちと現状を受け止めて頂きたいと思います。

戻ることを、「恥ずかしい」と思うのは大人になっても変わりません。

ですから戻るという事に対して優しく見守って頂きたいと思います。

 

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る