メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ将来を担う子どもたち・・・今つけてあげたい学力とは・・・。

将来を担う子どもたち・・・今つけてあげたい学力とは・・・。

 お知らせ 

《紹介キャンペーン中》

期間:11月5日(月)~23日(金)※希望者多数のため期間延長いたしました。

・塾生及び卒塾生の保護者からのご紹介!

(ご兄弟姉妹の方も対象です!)

・塾生及び卒塾生のご紹介!

・HPからのお問い合わせ!(塾ナビによるお問合せは含みません。)

※上記によりご入会いただいた場合に図書カード3,000円分をさし上げます。

※高蔵寺電話番号:090-3308-9690

 

 今週のブログ 

先日 藤原和博先生のセミナーに参加してまいりました。

藤原先生は、ご存知の方も多くいらっしゃると存じますが、

東京都において初の民間人校長(杉並区立和田中学校)となられた・・・とお伝えさせていただくと、もっと伝わるのではないでしょうか。

(※「10年後、君に仕事はあるのか?(ダイヤモンド社/藤原和博著)」も、ぜひお読みくださいませ。)

さて、

この日のセミナーの内容は、

AI時代を見据えた、今の子どもたちが、将来を生きていくために必要な力を、どのように身につけていくことが大切なのか・・・

という(そんな捉え方を私はしたのですが・・・。)ものでした。

 

先生と私とでは雲泥の差がございますが、

それでも、私が日ごろから子どもたちや、保護者の方にお伝えしている内容も多くあり、たいへんにあとを押された気持ちになりました。

 

私たちは、学習塾で、みなさまの大切なお子さまをお預かりさせていただいております。

これからの未来を生きる、今の子どもたちに何を指導したいのか。

まさに、私が根底に掲げている教育で間違いないと確信いたしました。

 

「思考力」「判断力」「表現力」という力が、

どのようなもので、

どのように培われ、

どのように生かされていくのか・・・。

私も、もっともっと学び、

私にできる役割を、未来を担う子どもたちのため全うしていきたいと思います。

 

みなさま、

どうぞ、私に、大切なお子さまをお預けくださいませ。


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る