メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

命より大切なものはない

今週は当教室も台風の影響でシャッターが故障したりと、ひどい目に遭ったなぁ

 

などと考えていた矢先、北海道の地震が・・・

 

私の知り合いも数人、北海道に住んでいるのでかなり心配しました。

 

 

思い返してみると

 

西日本の豪雪

大阪の地震

中国地方を襲った未曽有の豪雨

猛暑

台風21号

北海道地震

 

平成最後の年は大きな災害が多発しているようにも思えますが・・・

 

 

つくづく「命の大切さ」「生きているだけでも幸せ」「何の不自由もなく毎日ご飯を食べられること」など、当たり前のことを当たり前のことではないと再認識させられます。

 

私は当然職業上、「子どもたちの未来が幸せであるように」と願い、学力を上げるための指導を行うわけですが

 

それ以前に「彼らがそこにいるということ」「笑顔で過ごしていること」などがいかに尊いものであるかを思い返し、昨日今日と子どもたちの顔を眺めながら指導を行った次第です。

 

 

「誰かのおかげで成り立っている安心・安全」

 

このことを、忘れないようにしなければならなと思います。

今週はとても大事なことを見つめなおすことができたように思います。


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る