メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

最高の野外体験になりました!!!

みなさん、おはようございます!!!

キューブ桶狭間校の巽です!!!

 

11/18、キューブの野外体験に参加いたしました!!

毎回毎回「学び」を感じることが出来、たくさんの課題も生まれましたが、

無事安全第一で終了することが出来ました。

 

ご参加いただいた保護者様、子どもたち本当にありがとうございました!!!

今回は福井県立恐竜博物館に訪れました。

 

子どもたちにもたくさんの問いを投げかけました。

 

恐竜はなぜ生まれてきたの?

恐竜の生まれ変わりの生き物は?

恐竜はなぜ滅びてしまったの?

などなど。

疑問が多く飛び変い、推測の範囲内ではありますが回答をしていきました。

子どもたちの知的好奇心は本当にすごいですね!(^^)!

 

上記のような考え(疑問を持つ)はこれからの社会を生きていく上でとても大切です。

勉強するとき、コミュニケーションを図るとき、新たなことにチャレンジするとき・・・

成就させたり、理解度を上げていくには、まずは物事に「なぜ?」を入れることはとても大切ではないか

と思っています。

 

アンテナを張ることはとても大切ですね(^_-)-☆

 

 

化石発掘は素晴らしい体験活動になりました。

・ハンマーと鉄の杭で石を削っていくこと

・落ちている石に普通に化石が残っている

あんなに石を観察したことはありませんでした( ^ω^ )

子どもたちとは、「これは化石では・・・?」

というやり取りを全員×5回ほどはしたのではないかと思うくらい、

私も化石発掘に夢中になっていました( ゚Д゚)

 

「いやそれ、ただの石やんっ!!笑」←20回くらい言いました笑

 

たくさんの化石発掘に尽力してくれた子どもたち。

共に協力しながら作業を進めてくれました!!!!

 

保護者様・子どもたち、遅い時間までお付き合いを頂き本当にありがとうございました!!

我々キューブはこれからもたくさんの体験活動を通じて子どもたちの成長に尽力して参ります!!

何卒これからも宜しくお願い致します!!

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る