メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

あっという間に2月も半分を過ぎました!!

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の塾長 猪股です。

 

お世話になっております。

学年末テストも各中学校で終わってきている時期でしょう。

今年度はスタートがイレギュラーな年ではありましたが、現学年の総まとめと

位置付けるものになります。果たしてどんな結果をてにしているのでしょうか??

自分なりに満足する結果なのかそれとも全く納得できないものだったのかと今から

胃が痛くなるような状況です。

瑞穂校は次学年の最初のテストに向けて在籍されている生徒さん一人一人と時間を

とって家での学習習慣や内容・時間についてとことん話し合っていこうと考えています。

「家でやっている」という言葉はどんな児童・生徒さんからも出てきます。(ほぼ100%

に近い言葉で)

しかし実際はどうなのかは分かりません・・・。言っていることを信じてあげたい気持ちは

勿論あります。強制的にやらせるというのは今の時代合わないと思いますので、とことん対話

していきたいと思います。

自分で決めたことをきちんと守れるのか?というところを求めていきたいと考えています。

ウソをついたところで結局プラスは全くありません。とにかく時間の使い方や何をするのかで

全てが決まります。

もしも自分に負けてしまう・どうしても約束事(決めたこと)が守れないという人は是非一度

瑞穂校までてきてください、一緒に解決策を考えていきましょう!!

冬期講習会

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る