メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

みんなでチョコを食べる日

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

先週はバレンタインデーでしたね!みなさんチョコは食べましたか??

私は生徒・保護者のみなさんから手作りチョコをいただき幸せいっぱいです。ありがとうございます!!!

 

先日松坂屋のチョコのイベントに行ったらすごい人でした!

初めてデパートのチョコ販売に足を運んだのですが、

受けた印象、女の人が自分のために買う用が多いのでは・・・??と思いました。

パッケージがとてもかわいい・・・かわいいパッケージがたくさん並んでいてどれもほしくなりましたが、

それってつまり女性自身をターゲットにしていますよね?

そしてチョコ催事場ではその場で注文して食べるチョコアイスクリームやワッフルチョコレートを販売していて、

もはや、家族で来て楽しむイベントになっていました。

もちろんそれに意義を唱えたいとかではなく、思っていたチョコイベントと違ってびっくりした!ということです。

いまやバレンタインデーは、男の人にチョコを贈る日ではなく、みんなでチョコを食べる日ですね!

チョコ大好きなので、年に5回くらいこういう日があっていいと思います!笑

 

まったく関係がないのですが、昨日ゴディバの季節限定のフラペチーノを食べました

さくらlala♪という商品です。

滑舌の悪さと恥かしさで、さくらlala♪くださいとは言えませんでした。

「これください(店員さんはなんと言うのだろう・・・)」

「さくらですね~」

みなさんもこのようなジャブをかましたこと、一度や二度はあるのではないでしょうか。笑

さくらんぼの甘酸っぱい味と上に桜の花びらのようにちりばめられたホワイトチョコのバランスが

とても絶妙でおいしかったです!みなさんもぜひ頼んでみてください!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る