メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログクラスがえ・・・。この時期大切にしたいこと。

クラスがえ・・・。この時期大切にしたいこと。

4月・・・。

半分が過ぎました。

学校が始業して1週間そこそこ。

 

まだまだ、新しいクラスには慣れていないことでしょう。

(クラス全員のお友だちの名前を知らなかったり・・・)

(受け持っていただく学校の先生方のお名前を存じ上げなかったり・・・)

 

しかし、

子どもたちは、自身をとりまく環境では、頗る幸せに学校生活を送っているようです。

 

 

そんな中

既に学校のイベントが来週始まる学校もあります。

 

学校の学級運営や経営は、4月は様々に気を遣いながら作り上げていきます。

クラス編成が新しくなると、人間関係から築きなおす子どもたちがほとんどだからです。

 

中学1年生は、学校でも「中1ギャップ」の話があったようですが、

教室に通う中1生には事前に伝え、相談するように伝えています。

保護者の方々にも2月までにお伝えをし、毎日の会話を大切にしていただくようにお伝えしています。

この時期、

周りの大人が気を配るのは、

子どもたちの様子(服、肌、持ち物・・・)に変化がないかということ。

そのために、毎日の会話を真剣に、明るく楽しくすることです。

 

子どもたちの元気! 明るさ!

本当に大切ですからね。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る