メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

フルサイズカメラ

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

 

先日友人から一眼レフカメラを借りました!

 

 

Canon EOS 5D Mark2

 

です!

 

憧れのフルサイズカメラ!

 

フルサイズカメラとは、、光を感知するイメージセンサーの大きさが、大きい!のです。

私の持っている一眼レフカメラはAPS-Cサイズと言ってイメージセンサーが少し小さくなっているタイプです。

 

・・・だからなんだ!!ってなりますよね笑

 

このフルサイズカメラはイメージセンサーが大きい分、より繊細な写りを実現できます。(売り文句みたいですね)

つまり本格的な写真を撮影できるのです

このCanon EOS 5D Mark2は写真館でも使われることが多いとか、、。

 

さっそく家に飾ってある花を撮影してみました!

 

 

すばらしい、、まるでフリー素材のようです(フリー素材ではありません)

バラのはっきりした写りと背景のボケ具合のメリハリが効いていて説得力のある写真が撮れました。

 

フルサイズはボケやすいのも特徴なのでこうしたメリハリのある写真が撮れるんですね。

 

 

家にいる猫を撮影しました。ボケ味やっぱりいいですね。あとかわいい。ひたすらにかわいい。

 

実は只今、資料請求をしていただいた方にお渡しするパンフレットをリニューアル作成中です・・・!

このカメラも大活躍しています!

完成品を皆様にお届けできる日が楽しみでなりません!

お楽しみにしていてください!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る