メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

中間のあとはすぐ期末!

こんにちは! 日進市 個別指導 個別指導のキューブ日進校 塾長の村井です!

 

 

1学期も半ばに差し掛かりました。

 

日進東中では既に中間テストが終わり、3年生は来週から修学旅行がスタートします。

日進西中は今日が中間テスト最終日ですね。

来週は日進中の中間テストです。昨日からテスト週間に入りました。

 

3年生についてはテスト後1,2週間に修学旅行がありますから、気が抜けがちです。

しかし、今からおよそ1ヵ月後の5/20(水)より期末テストがスタートします。

 

修学旅行で1週間身動きが取れなくなることを考えると、実質あと3週間しかありません。

 

学校の学習進度を見ていると、中間テストのない日進北中を除いて、どの中学校も急いで授業を進めているように感じます。

(日進西中は中間テストの半分が「中2物理・電気」の単元でした。東中は時期の関係もあって、中間テストには数学・因数分解の半分しか出ていません)

 

ここから期末に向かって、さらに授業ペースは早まるだろうと予想されます。

 

個別指導のCUBEでは

 

 

6月16日(土)、17日(日)

 

にテスト対策授業を実施する予定です。

(詳細は後日ご連絡いたします)

 

こちらは塾生、塾外生問わず無料でご参加いただけます。

 

ぜひお越しください!

 

 

6月生募集中!!

無料体験学習のお問い合わせはこちらから

 

個別指導のキューブ日進校

塾長 村井亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る