メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今、やるべき事

今年も残り一カ月を切りました。

皆様、今年はいかがでしたか?いい思いもした人もいれば、辛い思いもした人もいたでしょう。

ですが、この一年は人生のたった一部にしかすぎません。この一年を自分の為に上手く使えたでしょうか?

それとも、使えなかったでしょうか?答えは自分の心しかわかりません。今年が終わる前に、自分の心に一度でいいので聞いてみてください。

どんな答えでも構いません。それが答えなのですから正直に受け止めましょう。

人生に正解など無いと私は信じています。生きているうちが問題なのです。正解は、自分で導くことが正解だと思います。

画像3

さて、この時期に受験シーズンがやってきます。ここで、私から保護者の方に一つお尋ねをしようと思います。

皆様、ご自身や兄弟、姉妹で比較したことはありますか?勉強でも、スポーツでも、性格でも何でもいいです。

お子様に、「なんで、勉強ができないの?お兄ちゃんは出来たのに。」「お父さんの子供なんだからできて当たり前だろう」

といった事はありませんか?もし、そうしている保護者の方がいましたら自分に置き換えてみてください。

自分がそう言われたらどう思いますか?凄く悲しい気持ちになると思います。

それをお子様も保護者の方が思ってる以上に敏感に反応し感じていることを決して忘れないでください。

お子様も人であり生きているという事を忘れずに今一度心に聞いてみて下さい。

受験生の皆さんの頑張りを信じましょう。私は、信じています。

最後の力を振り絞り、全力で駆け抜けましょう。

画像4


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る