メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

公立高校入試真っ最中

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

ただいま公立高校の入試真っ最中ですね!

公立を受験されるかた、Aグループはいかがでしたでしょうか?

できた、できなかったあるかもしれませんが、つぎのBグループに向けて土日で勉強ですね!

勉強といっても、過去問のわからない問題を考えるのは私はあまりおすすめしません。

勉強は練習があってこそ身に付くもので、分からない問題を一生懸命理解しても練習期間がなければ効果はうすいと思います。

全く同じ問題が出るのなら話は別ですが、そんなことはないですよね・・・?

 

この入試前を有意義に過ごすには、計算問題の確認・暗記ものの確認と暗記!!

 

一番いやなのは、

やったのに本番で頭が混乱してできなかった・覚えたはずなのに度忘れした事件 です。

火曜サスペンスにできるレベルの恐ろしさです。本人にとっては。ええ。

あれ・・・?Xに二乗が付いてる式が出てきたけどどうやって解くんだっけ??この改革誰がやったんだっけ??

ありがちです。だからこわい!

なので、本番に落ち着いてできるように今まで当たり前にやってきたことをもう一度復習して、

本番少しでも点数を上げることよりも、少しでも減点を減らすことに専念しましょう!!

 

当日はなるようになる!不安がるよりも、当日の自分を今からサポートしてあげてくださいね!

最後までがんばってください!☆

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る