メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

合格発表

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

今日はついに公立高校の合格発表日ですね!

受験された方は結果はいかがでしたでしょうか?

 

私も中学のとき愛知県の公立高校を受験したのですが、私は残念ながら落ちました。

高校受験の勉強は周りの親や先生が心配するレベルで猛勉強しておりました。

猛勉強に猛勉強を重ねたうえで受験して、合格発表を見に行って自分の番号がないわけです。

高校の最寄り駅のトイレで大号泣しました。

そしてその後1週間毎日泣きました。

人って1週間泣き続けると目の下に大きなクマができるんですよ、知ってました?(経験談)

私立の高校の制服の採寸は私にとって屈辱でした。

最初、自分の高校のことが大っきらいでした。

 

でも、やっぱり人間は人との関わりでどうにでも変われるんですね。

高校の3年間で楽しい友達と出会って、山あり谷ありな部活動を経験して、好きな先生たちに出会って

今思い返しても最高に楽しい高校生活でした。

 

高校受験の結果に喜ぶ人もいれば悔しい思いをする人もいると思います。

大事なのは、高校でどう人とかかわって過ごすか。

仮に思っていた高校ではない学校に進学したとしても、友達と先生は高校とは別物です。

進学先での出会いは本当に大切にしてほしいと思います。

 

中学3年生のみなさん、高校生活を存分に楽しんでくださいね。

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る