メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

定期テスト

緑中央校に通う中学生。来週が定期テストです。

今週からテスト習慣に入り、部活動もお休みになりました。

 

そして、今回は23日(木)の祝日もあるので、いつもより勉強時間が確保できそうです。

しかし…

家で勉強できない、集中できない、何をしていいのかわからない

こんなお悩みをお持ちの方々が多くいらっしゃいます。

 

教室では、期末テストに向けていくつかアドバイスをしています。

 

①体調管理

・・・健康な状態でなければ何もできません。寒くなっていきているので大切にしてほしいことです。

②学校のワーク(提出物)

・・・範囲が決められており、そこを100%で「丁寧に」「まんべんなく」学習することです。

③繰り返し

・・・何度も繰り返すことで定着します。学習の成果は量が大切です。

 

 

他にもありますが、まずはしっかりとするべきことを進めましょう。

「するべきことをしっかりとする」

簡単なようで難しいことです。子どもたちはするべきことは解っています。

これを周囲のおとながサポートしてあげることが大切だと考えます。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る