メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

東京ぶらり

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先日ブルーノート東京レポをしましたが、

東京は昼前ごろに到着していたので少しぶらぶらしました!

 

 

①ずっと行きたかったカフェ

 

実はずっと行ってみたかったカフェが東京の有楽町にありました。

 

「6th by ORIENTAL HOTEL」

 

 

こちらはオリエンタルホテルに併設されているカフェです。

ホテル併設とだけあり、とっても上品でレトロな雰囲気でした。

 

 

天井の模様やシャンデリアがレトロでおしゃれ!

こっそり店内写真撮ってしまいました・・・

 

私がここで食べたかったのはただ一つ!

 

パンケーキ!!

 

なんだよありがちじゃないかと思いましたね??

私がそこらへんにありそうなインスタ映えパンケーキを

わざわざ東京で食べると思いますか??

 

ここには「最高級羽毛布団」と言われるパンケーキがあるそうな・・・

 

 

 

 

トッピング、バター・メープルシロップのみ!!

フルーツや生クリームで誤魔化そうとしない圧倒的自信を感じられます・・・

 

フォークを入れればふんわり、でも弾力のある生地で「最高級羽毛布団」という形容詞にも納得です。

 

このパンケーキ、ほんっとうにおいしかった・・・

弾力が失われないんです。そしてシンプルなぶん生地のおいしさをしっかり味わえます。

 

トッピングが無いと書きましたが、

プラス料金でバニラアイスや生クリーム、バナナをトッピングできます。

でも!これはぜひトッピング無しで味わってからトッピングをしてほしい!

友だちを連れていきたいほどおすすめのカフェでした!

ちなみに客層はマダムか都心のOLさんみたいな人ばかりでした。

ちょっときれいめな服を着ていくとまわりに馴染むかなと思います。笑

 

 

②2020年のあの場所

 

ミーハーな田舎もんです。

 

新国立競技場(建設中)

 

見てきました。

 

JR中央線・総武線 千駄ヶ谷駅から徒歩15分

(後から知りましたが都営大江戸線の国立競技場駅のほうがちょっとだけ近いです)

徒歩15分意外と長い!笑

千駄ヶ谷駅は壁が東京五輪仕様になっていました

とぼとぼ歩いていくと・・・

 

 

ジャン!!!!

 

めっちゃ建設中

 

この写真は競技場沿いに5分ほど歩いた場所なんです。

なにが言いたいかと言うと競技場でかい!!

そりゃそうですよね。世界中の人が来るんですから。

 

 

新国立競技場は屋根やひさしに木材が使用されていることで話題になっていますね。

木造建築のような優しさが日本らしくて素敵です!

 

競技場の付近にはオリンピックミュージアムがあり

(行った時間も遅く閉館してました)

 

その向かいには

 

でっかい五輪が~!!!

 

フォトスポットです!ね!(建設中ですが!)

 

記念撮影される方が結構いました!

私は一人で行ったので人がはけたタイミングで一眼を構えるのみでしたが。。

 

開催中には行かないであろう場所に1年早く行くことができて良かったです!

東京ってなんでもあるな~

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る