メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ異なる環境・・・でも大切なことは同じ・・・。

異なる環境・・・でも大切なことは同じ・・・。

  お知らせ  

名古屋市内の中学校に向けてテスト対策授業を行っています。

塾生でない方も受講できます。

学習診断会を行っています。

小学1年生~中学3年生までの方であれば受け付けております。

※お気軽にお問い合わせください。

高蔵寺校 直通電話:090-3308-9690

キューブフリーダイアル:0120-965-152

 

  今週のブログ  

運動会、体育祭を観に行きました。

子どもたちの、教室で見せてくださる様子と異なる姿をみることができるのは、たいへんに嬉しく思います。

 

また、

それぞれの学校の雰囲気も異なり、これも楽しく感じております。

 

環境が、個々を作り上げるので、指導する際に参考になります。

一番気になるのは「あいさつ」なのですがね。

 

知らない人に対しても、校内で会う人ですから・・・。

学校の指導が伝わってくる場面です。

子どもたちのことを考えれば、どの環境であれ、大切なことは身につけて社会に送り出してあげたいと思います。

保護者のみなさまも、そうお考えではないでしょうか。

 

私は、

学ぶ姿勢は「人」に現れると思っていますので、教科学習と同時に『大切なこと』も伝えていきます。

そう、

子どもたち自身が、独り立ちした時に幸せに生きていけるように。

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る