メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ面接・・・将来の自己の成長に向けて・・・。

面接・・・将来の自己の成長に向けて・・・。

  お知らせ

《春日井市内の中学生に向けて「中学校テスト対策」の授業参加を受け付けております。

実施日時:9月23日(日)午前9時~11時10分・・・本日終了しました。

②実施日時:9月24日(月)午前9時~11時10分

③実施日時:9月29日(土)午前9時~11時10分

④実施日時:9月30日(日)午前9時~11時10分        

お気軽にお問合せ・お申込みください。   高蔵寺校連絡先:090-3308-9690

 

 ブログ 

さて、

今回は、受験生の面接練習についてです。

日ごろ無学年制の授業形態をとっているキューブでは

毎年9月から、受験生のみを集めての受験指導を始めます。

その指導の中で、「面接指導」を行います。

始まったばかりの今年の受験生は、まだまだ慣れず、おぼつかないところばかりです。

それでも、私の予想をはるかに超えたレベルで行っています。

すばらしい!

 

今後の質の向上が楽しみです。

 

実はこの面接練習。

卒業した先輩たちからは、毎年好評を得ています。

「あれだけ練習しておくと、当日は緊張せず 落ち着いてできた。」

「みんなの前で自分の発表をすることで、恥ずかしさがなくなった。」

「中学校の面接練習の時も、みんなが注意されていたことが自分はできていたので自信が持てた。」

・・・

 

さらに、

その上の先輩たちからは

「大学の面接でも役に立ち合格できました。」

「就職の面接も自信をもって発表し採用できました。」

などの言葉をいただいております。

 

卒業してからも

要所要所で、面接の練習をお願いに来る先輩もいます。

 

国語力を大切にしているキューブ。

目の前の学力だけでなく将来の幸せを願っている私たちだからこそできる指導と自負しております。

 

今年の受験生も

想像以上に成長されるものと今から期待が大きく膨らみます。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る