メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

【浄水校】11月の始まり

受験生の皆様

 

11月に入り、あっという間に1年が終わろうとしています。

受験生の皆様には大事な時期がやってきましたね。

自分の人生を大きく左右する大事な選択をする時が遂にやってきたのです。

皆さんの努力が発揮されるときでもあります。

受験生の皆様には悔いのないように受験の日まで戦って頂きたいと思います。

画像2

 

もう勝負はすでに、、、始まっている。

さて、題名に書いてある続きを書かせて頂きます。

この意味がお分かりでしょうか?

そう、中学2年の皆様に向けてのメッセージです。

来年には自分達中学2年生が経験することを意味して書かせて頂きました。

内申点はどの時期も大事ですが一番大事なのはいつかわかりますか?

そう、中学3年生の前期がとても重要なんです。

じゃあ、3年になれば頑張ればいいやと思ったあなた。それは間違っています。

今の時期からの勉強で3年の最初のテストの結果が大きく左右されます。

テスト前に一気にする勉強のやり方は効果的ではありません。

日頃からの継続的な勉強が結果を出す一番の近道なのです。

画像1

勉強している皆様が一番理解しているのはもちろん承知の上です。

「いつやればいいのかわからない」「勉強のやり方が分からない」など

疑問はたくさんあると思います。

もう高校受験の勝負は始まっています。すぐに行動することで自分の意識が変わるはずです。

まずはやってみましょう。

 

 

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る