メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

12月突入!

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

ついに12月ですね!12月といえば・・・

クリスマス!

というわけで・・・

教室にクリスマスツリーを飾りました!

教室の壁の色に合わせてピンク色の飾りをチョイス!

統一感のある感じにしあがって良かったです~

 

ところでみなさん、アドベントというものをご存じですか?

アドベントカレンダーというものを目にしたことがある方もいるかもしれません。

 

アドベントとはキリストが復活するのを待つ期間のことです。

簡単に言うとクリスマスに向けての準備期間

具体的には12月25日の4回前の日曜から!今年だと12月2日です。

 

私の子供のころはアドベントカレンダーというものを購入していました。

大きなクリスマスの絵が描かれた台紙で、25箇所に窓があり12月1日から毎日1つ開けていきます。

クリスマスへのわくわく感がとても楽しかったのを覚えています。

 

では、アドベントクランツというものはご存じでしょうか??

アドベントクランツとは、テーブルに寝かしたリースにろうそくが4本立てられたクリスマスの飾りです。

このろうそくは、アドベント期間初日の日曜日から毎週日曜日に1本ずつろうそくに火をともしていきます。

 

アドベントクランツはキリスト教の国・家庭では一般的だそうです。

このアドベントという期間はキリスト教において、日本ではお正月と同じくらい

とても大事にされている期間ということが分かりますね。

今年はアドベントカレンダーを購入できなかったので来年こそは買って教室に飾りたいです!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る