メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

漢字検定

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは、3連休のあいだに台風が通過していきましたが、被害はありませんでしたか?

小学5年生の「中津川」、中学校の体育大会、中学2年生の「稲武」と、楽しい学校行事が続きます。

 

が、学校行事と並行して定期テストも迫ってきます。ということで、日々の勉強もがんばりましょうね!!

さて、個別指導のキューブ御器所校では10月28日(土)漢字検定を実施します。(時間帯は教室によって異なります)

「全国の大学や短大などで2校中1校は、入学試験で漢検を評価する」といわれています。

かつては「持っていると得する」だったのが、

今では「持っていることが当たり前」「持っていないと損する」資格となっています。

また、資格を持っていることは

「自分の意思で意欲的に取り組んだ証拠」「まじめに勉学に励んだ証拠」

になるので、入試だけでなく、大人になってからの就職にも有利に働くはずです。

漢検は誰でも、何級でも手軽に受検できることがポイントです。学年相当の級や上の級にチャレンジする子は多いですが、1つ下の級を受けて前学年の漢字を復習するという子もいます。

ご都合がつきましたら、ぜひ受検してみてくださいね!

 

おまけ

 

今日は「ワニ」の日です。

勉強が難しかったりしてテンションが下がったときは教室玄関にある「エガちゃん日めくり」を見ていってくださいね。

いろんな意味で元気が出てくると思います。

 

無料体験受付中!

https://www.cube-jyuku.com/form/

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る