メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

秋旅!

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。教室の近くの松栄小5年生が無事に中津川から戻ってきました。
と思ったら今度は、桜山中学の2年生たちが稲武の野外学習に行きます。
からの、松栄小6年生も修学旅行に行ってしまいます。

…野外体験フィーバーですね。

そして、われらが個別指導のキューブでも

秋の野外体験「秋旅」を10月22日(日)に実施します!!

 

今回は、長野県のりんご農家にお伺いして、りんご狩りをします。

数年前に同じ場所に体験に行きましたが、取れたてのりんごは、すごくおいしいんですよ!

スーパーで買ったりんごとはみずみずしさや味が全然違い、感動したことをよく覚えています。

 

ただ「楽しい」・「おいしい」だけではなく、親もとを離れての体験、他の学年の子たちと関わる機会が子どもたちを強くするきっかけになります。
強くなった子どもたちはお家の人に頼らず、自分でするべきことは自分でできるようになっていきます。
目の前の問題を解決・改善するために自分たちで考え、動き出します。
子ども同士で信じられないチームワークを発揮することもあります。
また、実際に身をもって学んだことや体験したこと、失敗したことは、絶対に忘れない知識となります。

こういった経験から養われる思考力・判断力・最後までやり通す力・コミュニケーション力のことを、「非認知スキル」といいます。
非認知スキルは

・大人になって、自分の就きたい仕事に就いているか(夢をかなえているか)
・年収
・犯罪歴

などに大きく影響するという研究結果も出ています。

机に向かっての勉強も大事ですが、外に出て、実際に体を動かしての体験をして、非認知スキルを身につけていきましょう!

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る