メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

模様替えしました

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。10月がスタートしました。中学生は定期テストを控えています。夏の勉強の成果を発揮するときです!!

さて、御器所校は教室の模様替えをして、ハロウィンっぽい雰囲気になっています。

ちょっとかわいいですね。

 

 

こんなんじゃ勉強が手につかないよ!…だと?

 

 

 

そんなことはありません。私だってみんながいないときにこの空間で仕事をしていますよ!

 

集中できないからといって、周りの人や先生、部活、環境のせいにしてはいけません。

入試の本番ではみんな同じ条件で、緊張の中、いつもと違う学校でテストを受けます。

できなかった理由を

「いつもと違う場所だったから」「部活で忙しかったから」「先生が教えてくれなかったから」

なんて言えますか?言えませんよね。

そんな風に言うのはただの甘えだし、カッコ悪いですよ。

最後は自分自身の努力です。

何かのせいにしたくなる弱い気持ちに打ち勝っていきましょう!

 

あ、ハロウィンならではのキャンペーンもあるので、楽しみにしていてくださいね!

 

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る