メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

秋旅に行ってきました。

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。全国的に盛り上がっていたハロウィンも終わり、11月が始まりましたね。

少し前の話になりますが、キューブでは10月22日(日)に秋の野外体験学習「秋旅」に行ってきました。

台風が近づく中で天気には恵まれませんでしたが、逆に「雨天決行のたくましさ」が身に付きましたね(笑)。

事故もなく無事に終わり、安心しています。

取れたてのりんごをまるかじりしたり、動物園で小林先生にそっくりな動物を探したりと、なんだかんだいって楽しかったですね。

(結局、小林先生にそっくりな動物はわかりませんでした)

 

朝、行きの電車やバスの中では不安な気持ちで弱音をはいたり、自分勝手なことをしていた子もいましたが、帰りのバスを降りてそれぞれの駅に帰るときには、弱音をはかずにしっかり歩き、年下の子に声をかけてフォローしたりと、少しだけたくましくなっていました。

…普段することのない経験をして、レベルUPしたのかもしれませんね。

また、来年の野外体験学習も楽しみにしていてくださいね!

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る