メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

12月は気をつけて

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。個別指導のキューブ御器所校では今日から冬期講習会がスタートします!

小学生・中学生ともテストが戻ってきたところなので、ひとまずはテストの問題を解きなおしたりふり返りをするところからですが、この機会に2学期までの内容を復習していきます。がんばりましょう!

 

さて、12月は塾の講習以外にも冬休みクリスマス忘年会大掃除お正月の準備などイベントがたくさんあって大人も子どもも浮足立つ時期でもあり、忙しい時期でもあります。けがや事故には気をつけて過ごしてください。
なぜかはわかりませんが、毎年この時期は塾の生徒さんでもけがや事故にあう子が多いように感じます。

(特に小学生男子!基本的に自分のことを不死身だと思っているであろう子が多いため、危ない目に遇いやすいのでしょうか…)

どんなに急いでいても、自分の身の安全を第一に考えてください。動く前には周りを見回す、一呼吸あけてから動くなど、落ち着いて行動するようにしましょうね。

 

風邪をひいたり体調不良になる子も多いので、手洗い・うがいや防寒対策もしっかりしましょうね!

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る