メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

正月特訓

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。今日から全国で「大学入試センター試験」が始まりましたね。
高校3年生は、これからが大勝負です。10年以上前のことですが、緊張しながら試験を受けに行ったことを覚えています。

さて、中学3年生も高校入試に向けて臨戦態勢に入っていることと思います。

個別指導のキューブの中学3年生は、1月2日~4日の間、「正月特訓」をしていました。

最終日の4日は尾張旭市勤労福祉会館に個別指導のキューブ全教室の受験生が集まり、入試当日に近い雰囲気のある中で模擬試験「公開面接練習」をしました。

私も面接官の役で質問をしましたが、緊張しながらも覚悟を決めてホールに入ってくる受験生の姿は、とても頼もしかったです。

 

この面接練習を乗り越えられれば、入試本番の面接は楽勝です。

(他の受験生や他教室の先生、保護者の方など100名以上の人が見守る中、面接練習をしていますからね!)

自信を持って行ってきてください。…ちゃんと勉強や面接の練習は続けてくださいね!

 

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る