メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

夏が始まります

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。いよいよ夏が始まりますね。教室の近くでは白山社のお祭りがありました。

いろいろ楽しいことがある時期ですね。

 

さて、個別指導のキューブでは、7月3日から夏期講習会が始まります!!!

夏期講習会では、1学期までの復習と、勉強状況によっては学年を越えた復習をしていきます。

学校の授業が止まる時期なので、学校の授業進度を気にせずじっくりと学習に取り組むことができるチャンスです。
また、中学生は夏休み中も部活が毎日あり、勉強が二の次三の次になってしまいがちですが、踏ん張りどころです。
夏休み中は学校の授業が無い分、普段以上に意識して勉強しないとせっかく覚えたことを忘れてしまいます。

学力は、上げるのが難しいのに、サボってしまうと簡単に落ちてしまいます。
また、2学期以降は学校の授業が難しくなります。

頑張ってきた子もサボってきた子も苦戦しますが、1学期までの内容を理解していないとわからなくなる授業も多いので、必ず差がつきます。

中学3年生は、中学校1年生~中学校3年生の1学期までの復習を、夏休みの間にしなければなりません。

毎日5時間以上勉強してください。

 

 

…えっ、無理???

 

 

何がなんでもやってください。絶対にです。

 

2学期までの成績で、受験する学校を絞っていきます。

実力や内申点が伴わないのであれば、志望校を変えるよう担任の先生から言われることも出てきます。

だから、2学期になって後悔したくなければ、本当に毎日5時間以上勉強してください。

 

夏休みは、とにかく量をこなす時期です。量をこなさなければ質は上がりません。

部活があるから無理!!という子は、今の志望校を諦めてください。

そのくらいシビアな話です。

部活を最後までがんばりたいのであれば、少しでも時間をつくって毎日勉強してください。

周りの子も頑張っています。遅れを取り戻すための努力をしなければなりません。

この夏は、「先生に言われたから」「親がうるさいから」ではなく、自分の目標をかなえるための勉強をしてくださいね。

 

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

https://www.cube-jyuku.com/form/

 

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る