メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

GWを大切に・・・

南部中・丹陽中・大和中・西成東部中学区の皆様へ

進学塾キューブ 一宮森本校(愛知県一宮市森本1丁目19-16)

お問い合わせ・無料体験をご希望の方は

0120-965-152へお気軽にお電話下さい!!

こちらからもお申し込みできます。

新入塾生 大募集!!

 

新学年になって一か月が過ぎました。

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

 

教室の子ども達の様子を見ていると

新学年に向けて、それぞれでうまく対応できている様子です。

新しい先生や友達と仲良くなり、楽しく生活できているのが分かります。

新しい友達が、もし勉強に困っていたら

教室に連れてきて欲しいな~、とつい考えてしまいます(笑)

 

早いもので、あっという間にゴールデンウィークに入りました。

子ども達は土日休んで2日学校に行き、そこからは怒涛の5連休ですね。

皆さん家族や習い事などのイベント、部活の練習や大会等

色々あることと思います。

 

しかし、小学生も中学生もゴールデンウィーク明けには・・・

そうです。必ずテストがあります。

中学生は既に日程も発表されているとおり

各学校5月17日(水)あたりから1学期中間テストがあります。

 

特に中学3年生は、1学期の内申点が受験に大きく響くことになります。内申点を上げることが、どれだけ難しいかもう分かっていますよね?

内申点を上げるチャンスは、3年生には残り3回しかありません。

ゴールデンウィークをうまく活用して中間テストに向けて

準備をしていきましょう。

 

中学校1年生は初めての中学校の定期テストですね。

学校で先生が言ったことや、教科書・資料・プリントに書いてあることは

全てがテストで出題される可能性があります。

これだけでも、どのくらいの量を復習し直さないといけないかが

分かると思います。時間はあまりありませんから

早めに取り掛かりましょう。

困ったら先生に聞いて下さい。一緒に考えてがんばりましょう。

 

 

お休みはあっという間に過ぎていきます。

まだ残り1週間はありますが、何もしないと

すぐ学校が再開されますので

ぜひ、有意義に過ごして下さいね。

 

 

 

 




無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る