メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

浄水:6月とは決戦の月!!

【前期のテストが命】

yjimage1

今月は豊田地区の中学校はテストが行われる月です。しかし行事も多いのもこの月の特徴であるのはあると思います。

しかしそれらを言い訳にしてはいけません。なぜなら前期のテストはその学年の1年の成績を占う試金石になるからです。

総合的に見て、前期悪く・後期上がるというケースは歴代の中学生でも多くありません。だからこそ中学生の多くが軽視

しがちな前期のテスト、とりわけ前期の中間テストは絶好のアピールの場になるのです。

その学年のスタートであるという事は過去の学年は関係なくなる唯一の場面となるので、このスタートで今までとは違う

という事を印象付けるのは最優先事項となります。

 

【点数以外にもアピールする所はある】

yjimage

では他にはどこでアピール出来るのかをお伝えします。それは実際の授業の中での発言・提出物の中身・小テストの結果

と多岐に渡りますが、やはり気持ちを表に出せるかが一番です。手を挙げるにも勇気が必要です。実際に解答欄を埋められ

るか否かという問題を前にした時でも自分を信じて空欄にせず、埋められるかという所でも気持ちは必要です。

テクニックとして様々に方法はありますが、全てに共通していることは一歩を踏み出す勇気であると考えます。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る