メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

浄水:始まりの5月

【5月:それは連休が明ける】

 

yaruki_01

新学期も始まり、一カ月が過ぎました。学校の新しい環境にも慣れて来て、色々な事に余裕が出てきます。

やはりそんな中で勉強や部活など様々な分野にやる気をふんだんに満ち溢れさせているのではないでしょうか??

しかし、そんな中で学校の授業はペースを上げてきている事と思います。全ての教科が早いわけではありませんが、

例年よりもペースを上げる事でお子さんたちのやる気が下がってきてしまい、勉強から逃避してしまいがちな傾向に

あります。ここでガツンと一発気持ちを入れ直してやるしかないのです。今逃げてしまうとこの一年どんな事になるのか

は想像が出来ると思います。

 

【逃げずに勝負した人が報われる】

この時期から継続して努力し続ける事が出来れば、時間の長短はあれど必ず報われる時が来ます。「あの時もっと・・・」

や「どうせ自分なんか・・・」という声を今までに聞かなかった事はありません。焦っても直ぐには結果は出ません。決して

諦めることなく、最後まで自分自身と向かい合えるかどうかが一番重要になります。そのためには周りの応援も必要ですが、自

分自身が覚悟を決められるかが最初の一歩になります。

そんなお子さんの力になりたいと強く思っております。少しずつ自分の目標に近付いていきましょう!!

 

yjimage

 

 

お問い合わせはこちらから!!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る