メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

浄水:前期終了に向けて!!

【前期終了がいよいよ来ました】

pic

2016年の半分の終わりを告げる前期終了式が近付いています。今年は中学3年生にとっては大きな変革の

年になっています。入試が大きく変わる初年度という事で今回の成績がどのようにつくのかが予想もつかない

可能性があるので、さぞ戦々恐々としている事でしょう…。

しかし時は待ってはくれません。この半年の自分の行動を省みて、ここからどのようにしていかなければな

らないのかを明確にしていく必要があります。それはどの学年も同じことです。だからこそ7日という日を分岐点に

しなければなりません。

 

【後期に向けて】

2eb29c9e

ではいつからやるのか?という疑問が湧いてくると思いますが、それは思い立ったら吉日という言葉があるように

直ぐにやるという事を心がけていかなければなりません。反省だけして、行動に移せないなど言語道断なのです。

今の自分から変わりたいという気持ちを直ぐに実践出来なければ、そこに意味は無いのです。今までと同じことを

していれば、今までと同じことの繰り返しにしかならないのです。一歩踏み出すことはとても躊躇われるものですが、

一歩を踏み出してしまえば自ずと道は開けるものです。

明日ではなく、今日からやろう!!という気持ちを持ちましょう。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る