メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

【緑中央校】おとなになるために必要なこと

個別指導のキューブ緑中央校小林です。

 

突然ですが、「おとなになるために必要なこと」には何があるでしょうか?

もちろん勉強は必要ですし、大切です。しかし、それだけではないのです。

 

社会人になるためには、学校の成績たけでなく、

「勤勉性」「上昇志向」「協調性」「忍耐力」「計画性」「やり抜く力」の育成が重要と言われています。

近年注目されている「非認知能力」と言われる力のことです。

 

高校・大学と進み、就職する時。

注目されるのは、「テストの点数」や「偏差値」や「大学名」だけでしょうか?

 

私たちキューブの理念は、

「学習と体験を通じて たくましく生きる力と 自学自習力を 身につけます」

というものです。

 

宿題を計画的に進める、わからないところがあったら自分で調べる、辞書を使う、自分でもう一回挑戦してみる、一生懸命取り組む、自分の意志を伝える、他の人の気持ちを理解する などなど・・・

自ら学び、成長する力を身に付けられるような学習指導を行っています。

 

先日、中学3年生の受験生専用枠にて「みなさんは、なぜ勉強するのですか?なぜ高校に行くのですか?」と問いました。

彼らは「自分の将来のためです」「選択肢を増やすためです」と即答しました。

子どもたちは、自分のするべきことをわかっているのです。

 

嫌なこと、苦手なことから逃げることは簡単です。

それでも、立ち向かう「勇気」や「方法」を学んでもらえるように、私たちは指導しています。

 

60ce87065fca22c67781524e5d950e75

 

0538d91dcfcfda81301b5301c91ccfe7

 

=============

 

野外体験活動の専用ツイッターアカウントです。

過去の野外体験活動の様子を見ることができます。

・アカウント名:【公式】個別指導のキューブ2016秋日帰り

・アカウントID: @CUBE_2016aki

リンクはこちら

* * * *1 * * * * * * * * *  * * *

名古屋市緑区 個別指導 個別指導のキューブ 緑中央校

〒名古屋市緑区相原郷2丁目1904 藤田ビル2F

TEL:052-624-7555

フリーダイアル:0120-965-152

* * * * * * * * * * * * * * * * 

無料体験学習受付中! 

メールでのお問い合わせはこちら

* * * * * * * * * * * * * * * *


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る