メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

【緑中央校】幸せとは?

個別指導のキューブ緑中央校小林です。

10月に入りました。

中津川、修学旅行、運動会、体育大会、文化祭・・・いろいろな学校行事がありますね。

中学生はまもなく中間テストです。

あっという間に時間は過ぎていきます。一日24時間はみんな同じ。有効に使っていきましょうね。

例えば・・・

テレビの番組と番組の間の7~10分ほどのCMの時間。

さて、何ができるでしょうか。

英単語を5つ覚える、漢字を5つ覚える、宿題のプリントを半分終わらせる、計算問題を10問解く、学校のワークを1ページ終わらせる・・・

何気なく過ごしている「時間」でも使い方次第で、その「意味」は変わっていきます。

 

3e498b4260cb1a173c06076a8c6681b0

 

さて、話は変わりますが「新卒の3年以内の離職率」をご存知ですか?

いろいろなデータがありますが、約3割と言われています。

保護者の皆さまの頭を悩ませている問題かもしれません。

 

会社に入るまでの大学生までは限られた人間関係の中で過ごします。

同年代の仲間、好みの同じサークルや部活動の仲間、似たような性格のアルバイト仲間など。

しかし、社会人になって気の合わない上長や先輩と仕事をすることもあり、思ったようにいかないことばかりです。

ましてや仕事内容も思っていたものとは異なり、理不尽なことばかり。

このような理由で、せっかく苦労して入った会社を簡単に辞めてしまうのです。

 

会社を辞め、再就職時の面接では、前職を退職した理由を高確率で聞かれます。

ネガティブな理由で辞めた人の印象が良いはずがありません。

それでは、いくら他のアピールポイントがあっても希望の仕事に就くことができないのです。

理不尽な事が世の中にあるのは当たり前、それを恨んだり諦めているヒマがあったら… 楽しんで理不尽と戦おう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

嫌なこと、苦しいことから逃げてはいけない

と子どもたちに伝えています。

上手くいかないことの方がうまくいくことよりも多いのが人生です。

粘り強く立ち向かう勇気が大切です。

子どもたちの「幸せな人生」のために!

 

=============

野外体験活動の専用ツイッターアカウントです。

過去の野外体験活動の様子を見ることができます。

・アカウント名:【公式】個別指導のキューブ2016秋日帰り

・アカウントID: @CUBE_2016aki

リンクはこちら

* * * *1 * * * * * * * * *  * * *

名古屋市緑区 個別指導 個別指導のキューブ 緑中央校

〒名古屋市緑区相原郷2丁目1904 藤田ビル2F

フリーダイアル:0120-965-152

* * * * * * * * * * * * * * * * 

無料体験学習受付中! 

メールでのお問い合わせはこちら

* * * * * * * * * * * * * * * *


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る