メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

<日進校>体験の夏から、実践の秋へ

こんにちは!

日進市 個別指導 個別指導のキューブ日進校 塾長の村井です!

 

 

少し遅いお知らせですが、8/24,25の二日間は夏の宿泊野外体験活動へ行ってきました。

 

今年も、子どもたちとたくさんの経験をすることができました。

夏はいい季節ですね。夏休みのうちに普段できないことをして大きく成長することが出来ます。

日進校の児童生徒も学習面やそれ以外の点で大きく成長出来た夏でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

さて、話は変わります。

 

楽しかった夏は終わりました。

9月に入り、新学期がスタートしています。

9/1は久々の学校に嫌々だった子たちも、たった数日で普段の生活に元通りです。

子どもたちの適応力の高さにはいつも驚かされます。

 

中学生は耳の痛い話ですが、中間テストはもう目前です。

 

日進市だと一番早いのは日進西中です。

例年は一番遅いくらいなのですが、今年度は再来週の9/20(火)21(水)に中間テストです。

次に日進北中(9/29,30)、日進中(10/3,4)、日進東中(10/6,7)と続きます。

 

早いところだとあと二週間。一番遅くても1ヵ月です。

 

特に、3年生は2学期の成績を占う大事なテストです。

ここで2学期の半分が決まります。

 

特に、日進西中は9/20にテストがあるわけですから、それほど授業の内容は進まないことが予想出来ます。

(今日範囲表を見ましたが、数学は二次方程式の解の公式までのようです)

 

つまり、出てくるのは夏休みに課された課題と、これまでの復習の総合問題です。

 

夏期講習で学んだ、覚えた、身に付けたことすべてを実践する機会となります。

 

この夏、大きく成長した皆なら、必ず良い結果を生み出すことが出来るでしょう。

 

俄然私も気合いが入りますね!

 

9月生募集中!!お問い合わせはこちらから

個別指導のキューブ日進校

塾長 村井亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る