メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

中2の3学期は中3の0学期です

名古屋市西区 塾 個別指導 進学塾キューブ庄内通校

こんにちは。

お正月があけ、3学期が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

中学3年生は私立高校入試を目前に控え、最後の追い込みに入っているところでしょうか。

中学2年生の皆さんは、どうですか?

自分で決めた今年の目標に向けて、がんばっていますか?

行きたい学校に合格するための勉強は始めていますか?

 

中学2年生の3学期は、「中学3年生の0学期」だと考えて行動してください。

中3の4月から入試に向けてがんばるのはみんな同じです。
みんなと同じようにやっていては、今までできなかった分の差はなかなか埋まりません。

だからこそ、今から余裕を持って受験勉強をスタートさせてください。

高校入試の問題は、中1~中3までの全部の内容が試験範囲です。

中学1年生の内容から順番に復習していくと、「全く覚えていない」「やった記憶はあるけどできないまま終わった」というものがたくさん出てくると思います。

全教科2年分の復習+中3の勉強をこれからの1年間で全部やらなければならないと考えると、スタートは早い方が良いに決まってますよね。

ということで、まだ始めていないという子は、今日から始めましょう!


無料体験学習の
お申込はこちらから

進学塾CUBEでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る