メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今年もこの時期がやってきました。

5月ももう終わりですね。

 

現在キューブでは7月からの夏期講習会にむけて保護者懇談を行っております。

 

 

特に受験生は受験がすぐそこまで近づいています。

(子ども達にはなかなかその意識が芽生えませんが・・・)

 

そう、そろそろ真剣に学校選びをしなければなりません。

 

我々も学校を良く調べ、子ども達に合った学校選びを悩みますが、ちょうど今は懇談の時期。

保護者の方々も学校選びに大いに悩んでおります。

 

 

ですが、気を付けてほしい点もあります。

 

 

先日、キューブ主催の私立高校説明会が開催され、多数の保護者様にお越しいただきました。

各学校ごとの個別ブースも盛況で、各々気になる学校の先生方にお話を伺っている姿を見て、来られている保護者の方々のお子様への想いが伝わってきました。

 

そして懇談ですが、ここで感じたことがありました。

保護者の方々のなかには、「昔の学校の印象」のまま情報が止まっている方もいらっしゃるのです。

 

 

学校の状況は年々変わっています。

私たちでも毎年情報を確認しなおします。

 

 

一番危険なのは「私たちのころはこうだった」という古い情報で学校を選んだり印象付けたりすることです。

レベルも、学習内容もどの学校も必ずテコ入れしています。

 

 

必ず新しい情報を手に入れて、見比べてほしいと思います。もちろん私たちも提供を惜しみませんが、見学会・説明会などに参加し実際に退官することは特に重要になりますので是非行ってほしいと思います。

 

 

昔は印象の悪い学校だったのに、今は人気校に。

昔は平均的な学校だったのに今は定員割れ。

 

 

いくらでもあります。

この時代、新しい情報は「武器」になります。

保護者の方々も、お子様とともに一緒に学校の情報を更新してみてください。

 

そしてもし、それでもお悩みのようでしたら、ぜひ塾の先生に相談してください。

お子さんの将来を決める一歩を協力して踏み進められたらと思います。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る