メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ【4.8更新】新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

【4.8更新】新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

以前として新型コロナウィルスに関連した感染症の流行が続いています。

愛知県内の小中学校も4月8日から19日までの臨時休校を決めました。

我々進学塾CUBEとしても非常に難しい決断を迫られましたが、お通いいただいている児童生徒や保護者様からのお声を受け、引き続き授業を継続して行って参ります。

また、休校期間中の学習機会を損ねないためにも、4月9日(木)~17(金)において、14:00~17:00を自習室として無料開放いたします。

 

つきましては、以下の感染予防対策を行います。

・スタッフの体温検査を義務付けます。
※37.5℃以上の熱や、風邪のような症状がある場合は入室できません。

・同じ家に住んでいるご家族に、体調が悪い人がいないことを確認します。
※ご家族に体調不良の方がいる場合、入室をお控えください。

・消毒液を設置し、入退室時に手指を消毒していただきます。

・登塾する児童生徒および講師へのマスク着用を義務づけます。
※マスクを着用していない場合は入室できません。

※飛沫感染の防止が目的ですので布マスクでも大丈夫です。

・教室では、極力間隔を空けて児童生徒を着席させます。

・適宜教室の換気を行います。

・入口のドアノブなど、多くの人が触れるところを定期的に消毒します。

・教室内での水分補給以外の飲食を禁止します。

 

今後の状況次第では教室の開校状況が変化する可能性がございます。

その際は適宜各ご家庭へご連絡させていただきます。

 

発熱等がなくても、少しでも体調が優れない様子であれば、無理な登塾は避け、自宅でご静養ください。

なにより、お子さま含めご家族の安全を第一にお考えくださいませ。

尚、ご相談、ご要望などがございましたら遠慮なく教室にお問い合わせください。

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

進学塾CUBE日進校

塾長 村井 亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る