メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

この写真は一体?

名古屋市緑区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

神の倉校の塾長戸谷です。

 

いきなりですがこの写真を見てください。

いかにもレトロな写真ですね。

先生のお父さんの子どもの頃の写真を見るとこんな風合いの写真がいっぱいだった気がします。

 

みなさんの住んでいる町はどういった歴史がありますか?

名古屋の人は他の地域の人に比べて郷土愛が強いと言われています。

みなさんは自分の住んでいる町に愛着やほこりがありますか?

 

調べてみると、中には今住んでいる家は江戸時代では海だった!!

という人もいるかもしれません。

江戸時代から400年の間に海が埋め立てられて、人が住んだ場所も多くあります。

 

さっきの写真は何かというと、いま名古屋市内にあるとある場所の風景です。

実際の写真はこれです。

市内にも白色な場所に歴史を感じられる風景が残っています。

チラシ配りで歩いていたとある街の中で、急に昭和初期を感じさせるエリアと出会ったので思わず撮ってしまいました。

名古屋は徳川家康を中心として栄えた歴史ある街の一つです。

 

みなさんも普段当たり前に見ているものに疑問を持ったり、興味を持つことで知らなかったことに出会えるかもしれませんよ。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る