メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ついに夏休みがスタート!!!

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

ついに夏休みが始まりましたね!

もう4日も過ぎてしまいました。

私の小学生時代は7月中に宿題をすべて終わらせて始業式が始まるぎりぎり2日前まで田舎の祖父母の家に泊まっていました。

約20日間ほど親元を離れて生活していました。留学みたいですね(^^;)

祖父母の家の周りは果物の木や田んぼしかなく買い物に行くにも車が必須、コンビニなんてありませんでした。(今は車で10分くらいのところにできました。)

こんな感じで緑に囲まれています。

本当に楽しかった思い出しかありません。家に帰る日はいつも半泣きでした(笑)

今でも祖父母の家に行くときはワクワクします!

「心のオアシス」と呼んでいます。

日常とかけ離れた生活を送り自然と触れ合える場所なので本当に安らげる場所です。

今年も帰省できるかわかりませんが、帰れるなら帰りたいですね。

 

せっかく始まった長期休みなので「勉強をしなさい!」と言いたいところですが、普段やれないことをやれる期間でもあるので全力で取り組んでほしいと思います。

例えば・・・

名古屋市内自転車で1周

海・川に泳ぎに行く   などなど

ちなみにこの2つは私の願望です。可能ならば車で47都道府県制覇したいところです!

もちろん事件や事故に巻き込まれないよう十分注意してほしいですが、自分でやりたいと思ったことをぜひチャレンジしてほしいと思います。

それは成功する、しないに関わらず、いつか自分の経験として役立つはずです。

大人になってからでは長い休みはあまり取れません。今のうちにやれることをやっておきましょう!

 

・・・ちなみに勉強に専念する時間があるのもです。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る