BLOG

\ ログ /

ぼくのなつやすみ 日進校

こんにちは! 日進市 個別指導 個別指導のキューブ日進校 塾長の村井です!

 

連休中は日帰りで京都に行ってきました!

なぜ京都かと言うと・・・

 

塾生のお祖父さんが京都で古美術のお店をやっていると聞いたからです!

歴史好きとしては非常に興味があったので早速行って参りました。

 

それがここ

 

 

大書堂』さんです。

 

 

店内外に所狭しと浮世絵が飾られていました。

安いものは1,000円から、

高いものは数十万円・・・

 

見ているだけでとても楽しめました!

 

「明治になって海外から絵具の材料が持ち込まれたから、江戸期の作品と比べると明治期以降のものは色鮮やかなんです」

と、店主さんに説明され「なるほどこれは勉強になるなあ」と感心しきりでした。

 

また機会を作って行ってみたいと思います!

 

 

9月生募集中!!

無料体験学習のお問い合わせはこちらから

 

進学塾キューブ日進校

塾長 村井亮太

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール