メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

キューブ日比野校独自のテスト勉強

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

明日から定期テストが始まる学校もあります。

キューブ日比野子でのテスト勉強をご紹介します。

テスト勉強と言えば先ずは学校の課題となる学校ワークをいかに早く終わらせるかです。

これについては毎日の学校の学習が終わった段階でその日のうちに復習してもらいます。

そしてテスト4週間前からテスト勉強に入ります。

このテスト勉強で成績の良い生徒と悪い生徒の差はなんだと思いますか?

これはスケジュールです。

テストまでの日々の学習内容を組み立てられるかどうかが最初のポイントです。

しかも自分で作成できるかが鍵です。

塾に通っている多くの生徒は塾の先生の言われるがままにやるのですが

キューブ日比野校では生徒自身が作成できるように指導します。

スケジュールからずれた場合は修正を常に行います。

これができるとできないとでは大違いです。

意識が全然違います。

やらされではないため、達成感がでてきます。

修正を常にしていくのでグリッド力(やりきる力)もついてきます。

このスケを2周することで理解力を高めるとともに取れる点は確実にとることになります。

問題内容は学校のワーク、キューブのワーク、テスト対策問題を中心に解いていきます。

自学自習力をつけるためのテスト勉強ともいえるのです。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る