メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ゴールデンウイークいかがでしたか?

こんにちは!

個別指導キューブ浄水校の世古です。

ゴールデンウイークも終わり再び学校生活が始まりましたね!(^^)!

お子様たちと様々なお話も出来たのではないかと思います!

 

ゴールデンウイークはほぼ自宅におりましてすることがなくほぼ毎日

自炊、掃除、勉強でした(笑)

十何年前の大学生活をしているみたいでとても懐かしい時間が過ごせて

とても有意義にでした!

その中でもはまってしまいそうなのが「自炊」です!

朝、昼、晩と食事の献立を立てながら家族のご飯も一緒に作っていましたが

楽しい反面「こんなに大変だったのか」とつくづく実感しました!

中学生から高校生までほぼ毎日弁当だったので母親の苦労さが痛すぎることわかりました(;^ω^)

「弁当のおかずが一緒で飽きた」とか、「おかずの汁がこぼれて嫌だ」など文句ばかり

言っていましたが今となっては「文句ばかり言ってごめんなさい!!」と自炊していて思いました。

 

両親も若くはないものですから、栄養面などを踏まえ献立を考えていかないと、、、と思うと

まだまだ私が持っている献立では対応ができません。なので献立を増やしていかないとですね!

今度は私が作り少しでも「親孝行」ができたらいいなと思います!

両親がしてくれていたことは大人にならないとわからないものですね。。。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る