メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ハロウィン

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のキューブ岩倉校の前田です。

今回は、ハロウィンがもうすぐなのでハロウィンについて書いていこうと思います。

ハロウィンといえばお菓子ですよね!

私はチョコレートが大好きなのでよく疲れた時などに食べています。

大学でサークルに入っているときに、みんなでお菓子を配った記憶があります。

ハロウィンといえばもう一つ、仮装ですよね!

仮装も大学時代に1回だけやった記憶があります。

そもそも、ハロウィンとはどういうものなのか?

ハロウィンはハロウィーンともいうらしいです。毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源とされる祭りだそうです。

もともとは悪魔などを崇拝し、生贄をささげる宗教的な意味合いのある行事だったが、現代ではアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらっています。

ハロウィンでよくみるカボチャには名前があり「ジャック・オー・ランタン」という名前があるみたいです。

私は最近知りました(笑)

私の塾でもハロウィンが近くなってきたので仮装してお菓子を配ろうかなと考えています( ´∀` )

授業中はうるさくなるといけないので休憩中にでも配ろうかな・・・

私の塾、個別指導キューブに興味がる子、一回体験に来てみてください。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る