メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ファンとしての使命感

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

最近久しぶりにCDを買いました!

 

 

YUI「NATURAL」

 

実は小・中・高校生のときシンガーソングライターのYUIさんが大好きで

CDが出るたびに発売日前日にCDショップへ行きいわゆるフラゲをしていました。

(発売日前日にCDショップの棚に並べられるので前日に購入するアレ。)

CDを買ったのは2012年のYUIとしては最後のアルバムを買って以来かも。

 

YUIさんは2012年に活動休止をしてからはFLOWER FLOWERというバンドで

「yui」としてヴォーカルを担当していました。

当時は「YUI」とは完全に切り離されたような雰囲気がありましたが、

ここ数年はFLOWER FLOWERのライブでYUI時代の曲を演奏していたり

YouTubeでYUI時代の曲を披露していたりしていました。

 

そしてついに!

2021年2月24日、デビュー15周年を記念したセルフカバーアルバム

「NATURAL」発売!!

 

これは買わなければいけない!

その使命感のもとタワレコへ向かい、そして使命感のもと初回限定盤を購入!

使命感でDVD初回限定盤を買いましたが今つかっているパソコンはCDドライブが付いていないので

外付けCDドライブを購入!!

本気度伝わりましたか!?笑

 

この「NATURAL」というアルバムは、FLOWER FLOWERのメンバーが

YUI時代の楽曲を新しくアレンジをしたアルバムになっていて、

原曲とはまったく違った雰囲気の楽曲になっています!

デビュー曲の「feel my soul」から始まるのが非常に良いです。

そして歌声が昔から変わっていない!(もちろん良い意味で)

当時のまま、というわけではありませんが、

ときおり10代のころを思い出させる歌声が聴こえてきます。

 

特にファンとしてかなりのサプライズだったのが、

「SUMMER SONG」という曲のラストの大サビのあとで

新しく歌詞が付け加えられている!!!

びっくりしました・・・原曲ならここで曲が終わるはずなのに、

曲がまだ続く!しかもオリジナル歌詞!

10年以上経ってこんな歌詞が付くなんて、中学生の私が想像できたでしょうか!?

 

他の曲もアレンジが神がかっていて、元から素敵だったYUIさんの歌声と楽曲が

さらに輝きを増しました。

 

最高です。

現場からは以上です。

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る