メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ボヘミアン・ラプソディー

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

先日、映画ボヘミアン・ラプソディーを見てきました!

70年代~80年代に活躍したイギリスのロックバンド、QUEENの伝記映画です!

QUEENの音楽に対するこだわりや、信念を感じました!

何より、ラストの″LIVE AID″というイギリスのチャリティーコンサートの再現が忠実すぎました。

一度ユーチューブで本家LIVE AIDの動画を見てから映画を見ることをおすすめします。

セットから動きまで・・・ボーカリストのフレディ・マーキュリーがピアノに座って音だしをしてから

ピアノの上にあるアンプをいじるちょっとしたしぐさまで再現されています!

 

そして映画のサウンドトラックも超おすすめです!!

QUEENについてあまり知らない人でもわかる有名なナンバーがそろっています!

でもただのベスト盤ではない・・・

これはQUEENが新たに出した2018年のアルバムそのものです!

実はQUEENは解散していないんですよ。ご存知でしたか?

Don’t stop me nowではQUEENのギタリスト、ブライアン・メイご本人が

新たにギターパートをレコーディングして原曲に重ねている、2018年Ver.です!

そしてアルバムの1曲目は20世紀FOXのテーマ。

こちらはブライアン・メイとQUEENのドラマー、ロジャーテイラーが演奏しているもの!

もちろんクレジットはQUEENです。

そしてQUEENの前身となったバンド「SMILE」もこの映画のために再結成してご本人が演奏しています。

 

QUEENをよく知らない人も、コアなファンも楽しめるサントラ・・・

よく考えて作られていますね。

 

私はミーハーなのでサントラを購入してSomebody to loveをヘビロテしてます。笑

 

ぜひみなさんも映画、見てみてください!!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る