メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ラッコが見られなくなる日もちかい

名古屋市中村区

個別指導のキューブ岩塚校

教室長の郷です

 

皆さんこんばんは

先日ヤフーニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

「ラッコは見られるうちに見たほうがいい」

ラッコ??

ラッコのイラスト

水族館に行けば見ることができると思うけどなんでだ??

と思い記事をよく見てみると、どうやらラッコは絶滅の恐れがあるため輸入元であったアメリカなどでは捕獲が禁止されているようで

1998年を最後にどうやら日本には輸入が制限されているようです。

さらに現在国内で飼育されているラッコも高齢のため繁殖も望めず、現在は日本に4頭のみだそうで、

今ラッコを見ることができるのは三重県の鳥羽水族館と、福島のマリンワールドのみだそうです。

(神戸の須磨水族館は、再整備工事のため一時的に千葉の鴨川シーワールドで飼育しており展示はないようで見れないそうです。)

生徒にもこの話を振ってみたところラッコを見たことがない生徒もいるようでした。

もうすぐ見られなくなるかもしれないと考えたことがなかったため、

今回記事を読んで驚きでした。

皆様もぜひラッコが元気なうちに会いに行ってはどうでしょうか?

その時は、ラッコもご高齢のため驚かせないようにやさしく見守ってあげてください

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る