メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

中学3年生高校受験について

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のキューブ岩倉校の前田です。

本日は受験の真っただ中ですので、中学生3年生の受験について書いていこうと思います。

私の教室で、つい最近私立の推薦で合格をいただいた生徒がいました。

少しほっとしたような感じでしたが、これからが高校生活に向けて大事な時期になってきます。

他にも公立校を受験する生徒がいたりと高校に入学するまで気が抜けません。

推薦入試を受けてきた当日の登塾で手ごたえがあると聞いていたのであまり心配はしていませんでしたが合格したと聞いてとても安心しました!

面接の練習を何回かしましたがとても緊張していたのですがハッキリと答えれていたので面接でもあまり心配していませんでした。

2月2日に高校入試がある生徒も今頑張って過去問や応用問題を解いています。

その生徒も面接練習でハキハキと話せていたので、あとはどれくらい自信をもってテストに臨めるかです!

新中学3年生は受験生になります。あと1年あるからいいやではなく、あと1年しかないと思って勉強させていきます!

勉強で困っていたり塾をお探しでしたら一度体験に来てみてください。

お待ちしています。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る